【朗報】スマホ版『どうぶつの森 ポケットキャンプ』11月下旬に配信開始キタ――(゚∀゚)――!!wwwwwww

0コメント
1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:878898748-PLT(16000).net ID:BE:878898748-PLT(16000).net
10月25日の12時から開始された「どうぶつの森 Direct」にてスマートフォン版の『どうぶつの森』が初お披露目された。
タイトルも同時に発表されその名も『どうぶつの森 ポケットキャンプ』。

今回はキャンプ場を舞台とした動物の森。材料を集めて家具を作るだけでなく、キャンピングカーの内装な拡張、
外観を変えたりすることもできる。
また朝昼夜と実際の時間とリアルタイムに連動しており、夜遊べばゲーム内も夜に、昼遊べばゲーム内も昼になる。

同作は基本無料となっておりリーフチケットというアイテムを購入することによりオブジェの完成を最優先にさせたり、
虫を一気に採れるミツ、魚を一気に採れる投網、ベルが沢山集められる鉱山の採掘をする際にリーフチケットを使う。

リーフチケットはゲーム内で入手が可能だが、より多く入手するためには20枚120円で購入可能。

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』は11月下旬にiOSとAndroidにてリリース予定。既に事前登録が開始されている。

http://gogotsu.com/archives/34106




5: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 12:38:50.86 ID:l7qCMMh40.net
FEHもそうだけど、あれだけ否定的だったガチャに今は意欲的に取り組んでるんだな

11: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 12:39:56.59 ID:rPFx3gHG0.net
>>5
ガチャ要素なんか無いけど

14: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 12:41:38.55 ID:bEcMGtbs0.net
>>12
単にアイテム課金なだけでガチャは無い

29: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 12:54:51.74 ID:1yoxE4mN0.net
>>5
課金=ガチャ
って認識なの?

45: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 13:02:18.68 ID:igGAERjF0.net
>>5
ガチャ無いで

60: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 13:14:33.48 ID:pP0yP19H0.net
>>5
どこにガチャがあったの?ねえ?

91: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 13:57:48.57 ID:gQSlur8n0.net
>>5
オラ出てこいよ

98: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 14:05:30.15 ID:lgbyvx/X0.net
>>5

6: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 12:39:01.31 ID:2w4sm/eV0.net
みんなの森をインストールするところだった。

8: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 12:39:27.24 ID:Hbz42PKq0.net
やったことないけどやりたい

9: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 12:39:53.50 ID:3EhLHqCO0.net
訪問動物ガチャはあるのかな

24: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 12:50:25.11 ID:BO8I6GBT0.net
>>9
キャバクラみたいなシステムだな

12: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 12:40:46.66 ID:XdEGLZwm0.net
どう森でガチャ回させられるのか

13: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 12:40:51.11 ID:EO66oNqy0.net
たぬきちの野郎、また阿漕な商売を…

15: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 12:42:00.97 ID:FiCA0FTA0.net
けものフレンズ版つくれや

16: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 12:42:30.07 ID:HZm+bajq0.net
俺の股間のポケットからライオンが飛び出ちゃう

55: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 13:09:23.87 ID:pEyeyNKx0.net
>>16
おや、ミミズが出ていますよ

18: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 12:45:36.34 ID:8MGrlKG90.net
ipadで遊べるならやってみたい

21: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 12:49:01.60 ID:ma1CXZjQ0.net
>>18
遊べるだろ

22: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 12:50:14.10 ID:T1YE9Afr0.net
廃課金ゲーになる?

25: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 12:52:00.31 ID:Rubp7wR10.net
今更?
ひゃっほ〜い

27: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 12:52:46.51 ID:XdEGLZwm0.net
3DSで細々とやってくれてたらいいのについに課金ゲー進出とか

28: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 12:53:35.63 ID:5GconAxN0.net
えー?課金ゲーなの?

30: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 12:54:53.65 ID:fLyQ9aep0.net
これですれ違いとかで出会い求められる?

32: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 12:55:40.54 ID:waq5Y4Oq0.net
>>30
そりゃあるだろ
じゃないとやる意味がない

31: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 12:55:12.54 ID:bEcMGtbs0.net
課金ゲーではなさそう
無課金でも十分あそべるぞ

33: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 12:56:01.91 ID:U6cJkxrM0.net
もちろん無料でダウンロード出来るんじゃろうな?

38: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 12:57:38.09 ID:XdEGLZwm0.net
>>33
大体の課金ゲーは本体無料だろ
課金した奴としない奴でゲーム進行にだんだん差が開いていくだけで

34: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 12:56:22.27 ID:wHIy393m0.net
ローン返済シミュレーター

37: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 12:57:32.20 ID:xW3Jfdt20.net
>>34
リアルでもローン払うためにいそいそ金ためてゲームでもローン払うためにいそいそ金貯めるんやで

36: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 12:56:58.49 ID:HHcPndtK0.net
トライポフォビア向けに「ぶつぶつの森」を作って欲しい

39: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 12:57:47.54 ID:Rubp7wR10.net
事前登録完了

43: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 13:00:16.31 ID:lUHA+8DC0.net
DSと同レベルのゲーム性が欲しいなあ

47: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 13:03:29.50 ID:U6cJkxrM0.net
やはり無料か・・・
こんなもんが出たら一日のスマホタイムがほとんど独占されてしまいそうじゃな
特に主婦や学生が一日中なんもせずずっとこれを遊ぶんじゃないかのぉ

52: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 13:06:48.43 ID:MfdX1iAm0.net
>>47
前回出たのがどう森初めてで、面白くて一日中遊んでて廃人みたいになってた
何時間もかけてデザインして村を作ってネットで取り上げられて…
でもだんだん行かなくなって…半年後に見たら村が荒れ果てて友達がいなくて、もうしたくないと思ったのに、スレを見に来てしまう

48: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 13:04:21.67 ID:fqevd4HS0.net
世界的大ヒットのポケモンgo、何が甘かったって、結局はソーシャルの部分だったよな
無尽蔵な札束張り合いから、無課金のホノボノ箱庭ゲーまで、超課金システムの大本命、満を持しての登場って感じなんだがw

95: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 14:00:45.26 ID:mTljyaEc0.net
>>48
あれはイングレスのソース使った二次創作だから

51: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 13:05:46.64 ID:SNq10FUF0.net
時間進めらんないの

53: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 13:08:34.03 ID:wZj7IMWS0.net
ガチャが無いとやる気でないな

54: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 13:08:50.04 ID:0RKnkKp60.net
今度のどう森はキャンプ場暮らしか
もう家のローンに終われたりはしなくていいのかな

57: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 13:10:42.84 ID:wZj7IMWS0.net
>>54
キャンピングカーのローン

59: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 13:13:53.86 ID:0RKnkKp60.net
>>57
やっぱたぬきちの野郎はそう甘くないよな

58: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 13:12:23.21 ID:JpJGRqYA0.net
結果の見えてる課金だからな
あとは限定イベントがあんまり激しくないことを望む

61: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 13:14:43.23 ID:o7EEsftBO.net
(´・ω・`)うぇスマホゲーかよ

62: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 13:15:27.07 ID:5UkltQ5A0.net
いろんな種類の鶏が飼えるならやる

66: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 13:23:09.07 ID:hSeCeqaD0.net
一時間で通信量はどれくらいか

68: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 13:27:00.26 ID:NeB4Aulw0.net
動物の変な音声聞こえるだけで癒される

70: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 13:31:19.85 ID:GjFevhIa0.net
ヘラクレスオオカブトとか捕まえられるかな?
あと、サメとか

71: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 13:31:22.54 ID:qoMODX4h0.net
リセットさんはどうなるの?

80: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 13:39:41.34 ID:6FH4Hau80.net
>>71
時計いじったブチ切れられそうw

73: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 13:34:58.98 ID:Ylo6B7l+0.net
男の森を作ってくれ

99: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 14:20:19.73 ID:gkdyZfZm0.net
起動すると
けものフレンズが出てくるパチ物が出回りそう

100: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 14:29:14.31 ID:rsg4Dmjh0.net
キャンピングカー運転誰がするんだよ

101: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 14:31:17.54 ID:43YiEJG90.net
>>100
運転手がいて選択するだけだろ
もしゲーだしオープンワールドなんかじゃねえぞ

103: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 14:39:50.55 ID:J55yise80.net
遅すぎたくらいだな
森のソシャゲは出せば勝ち確だとずっと言われていた

107: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 14:49:02.74 ID:L/vvtWNx0.net
よし!ブートキャンプやろう

108: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 14:49:27.85 ID:lJ0udTQy0.net
課金してスイッチも買えってか

109: 名無しさん@涙目です。 2017/10/25(水) 14:50:19.19 ID:yrCxnyFM0.net
きたか

コメントを書く
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット